気分次第日記 Final(マジで)

過去色々やってきた気分次第日記の完結編です(なんだそれ?)今度更新できなくなったらやめます(マジで) そんなわけで酒と音楽と笑いの日々をつづるダメ人間のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約束って何なんだろうね…

ただいま帰宅しました。
本日、本当は某友人数人と飲みに行く予定でして、仕事終了が8時ということで、その辺の時間に場所を連絡するってことでした。



が…





見事に連絡なし。



とりあえずメールだけ送っといて、いつものメンバーで職場周辺で一杯やることに致しました。
んなわけで、いつも通りの楽しい時間をすごし帰宅。


電池の切れた携帯を普及させ、メールを見ると、最初に約束をしていた友人からの暖かい一言が…









「わりい。忘れてた」











どうせ俺なんてそんなもんよ(泣)









いつもならキレて有無を言わさず呼び出してやるとこなんですが、どうも明日仕事、大変そうなんで大人しく寝ることにします。




はあああああ…
  1. 2006/09/24(日) 01:37:12|
  2. 雑記~読む価値なしの日々のメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年9月18日は…

世もふけてきました。
ソロソロ寝ようと思うんですが、酒がたんなくてイマイチねむくなりません。

そんなわけでネタもあんましないけど、更新します。





9月18日…その日が何の日だったか皆様、ご存知でしょうか??

とりあえず調べてみました。



まずは、頭が良いフリをして歴史を振り返ってみますと

満州事変

豊臣 秀吉の死んだ日

ニューヨークタイムス創刊


こんなもんしか見つかりませんでした。
すごいのかすごくないのかよくわかりません。


そして日々色々勝手に名づけられてる何とかの日ですが、9月18日はカイワレダイコンの日だそうです。

「8を横にして下に1を書くとカイワレダイコンの芽に似ている」
という理由で、日本かいわれ協会が制定したそうです。









つっこみどころ満載っすね…これ。

まず”日本かいわれ協会”。
こんなもんの存在を知っているのなんかたぶん協会員と研究熱心なかいわれ農家くらいなのではないでしょうか?

そして一番の突っ込みどころはやはりその日を記念日にした理由…





絶対こじつけだよ!!

大体、8を横にして、下に1を書く


kaiware1





思いっきり18じゃないっす。

しかも大幅にがんばって、そのように見たところで、<植物の芽ということは断定できてもカイワレとは断定できず





ていうか、18というのは涙を呑んで、納得したとしまして…


なぜに9月???






とにかく素敵過ぎる決め方です。

高田○次のコメントなみにいい加減な決め方です。



僕的には、こういういい加減なの大好きなので、きっとこれをきめたカイワレ協会のお偉方とは仲良く協定を結べそうな気がします(なんの?)















とまあ、着地点を一切考えず書きなぐったら話が大脱線したわけですが、2006年9月18日は、「吉○家牛丼1日復活の日」だったわけですね。

職場の前にあるってこともあり、しっかりといってきちゃいました。



本当は、豚丼を頼んで、周りに流されない大人な漢を見せ付けて、店員さんの視線(若い女性限定)を独り占めにしようと思ったんですが、豚丼はやってないってことと、せっかくなんで、ってことでしっかり牛丼を食べてきました。


そんなわけで久々の吉○家の牛丼の率直な感想です。
















































豚丼のが旨くない??



しっかりと味わってきた同志の皆様、ご意見求む。




(本題より前置きが長いという苦情は本日は受け付けません。)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/19(火) 03:19:54|
  2. 雑記~読む価値なしの日々のメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある日の休日

とりあえずさっぱりネタが思い浮かびません。

日々ネタが思いついたキレの良かった脳みその僕は今どこへ旅立ったのでしょうか??
それともあれは幻想だったのでしょうか??

自問自答する毎日でございます。





そんなわけで(どんなわけ?)、本日(12日)はオヤスミでした。
どういうわけかさっぱり僕の頭の中では休みとして認識されていない休みだったもので、特に用事を入れることもなく、日々の肉体的疲れとロンリー・ハート(?)を癒すため、ひたすら寝てやりました。
昨日はいつもの如く夜中に眠りについて、その後も夜の7時くらいまで寝たり起きたりリピートしてたもんで、たぶん睡眠時間は合計で16時間くらいいったはずです。



公務員の通常就労時間の2日分。
ワタクシの平均睡眠時間の4日分。

サザエさんならば100話くらい見れる時間を僕は枕さんとラブラブで過ごしたことになります。



おかげさまで現在、13日の夜中3時。




全く眠くありません!!

だからこうして特にネタもないくせにダラダラとブログを更新しようって思えるわけなんです。


最高っすよ!予定なし!!!


当然、片手にお酒ももっています。


とりあえず一杯目に飲んだよくわからんカクテル・パートナーがやたらまずかったので、今は大人しくいつもの焼酎を。
残り半分くらいなんで目標は本日中の陥落で♪♪




この調子で飲んでけばさすがの僕も、TVで「おはようございます。あいにくの天気ですが、今日も一日がんばりましょう♪」なんてアナウンサーが爽やかな挨拶をする頃に眠くてしょうがなくなると思います。
















まあ、普通に仕事あるんすけどね。。。。。。。








どうしてくれんだ!昼間の俺!!






そんなわけで、今日はこんなもんで。
酒うま……
  1. 2006/09/13(水) 02:57:09|
  2. 雑記~読む価値なしの日々のメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ変更

とりあえず色々思うとこあり、ブログを変更してみました。
今までのがなんか気に入らなくなったてのが正直な理由。
(携帯からみるとタグ反映されないしさ)

本当はどれにしようか充分に選別してからにしようと思ってたんだけど、めんどくさくなってたまたま見ていた某Tさんのブログと同じものにしたなんてことは全くありませんので、ご了承下さい。


そんなわけでお願いとお知らせをいくつか…


お手数ではありますが、グテングテン放置状態の旧ブログをリンクしてくださっている心優しい皆様…リンクを直してくれると嬉しいです。
お忙しい方は放置でも全くかまいません。


今後はまじめに更新します(何度目だ)毎日というといきなり玉砕するのが目にみえているので、3日に一度…あっ、最悪1週間に一度は必ず。だから面白くない記事書いても勘弁してください。ちなみに今回だめだったらマジでもう諦めます。

そうなると継続は全ては皆様の暖かいコメントとう名の反応にかかっております!!寂しがりやな僕を放置しないでぜひぜひ。
もちろん初めての方、絡んでみたいなあと思う奇特な方、大歓迎です。




以上、3点をもちまして、初心表明と変えさせていただきます。






















が、明日はマスピのライブ行くんでいきなりたぶん更新しません。




以上!!
  1. 2006/09/08(金) 01:52:26|
  2. 雑記~読む価値なしの日々のメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Rain

Author:Rain
ただのバカです。
HMHRを中心に音楽をひたすら聴き漁っています。
メロハーが特に好きらしい。

お酒好きです。
夕飯なくても酒があればよいです。

コーヒー好き。
基本的に水分はコーヒー、お茶、アルコールしかとりません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

