気分次第日記 Final(マジで)

過去色々やってきた気分次第日記の完結編です(なんだそれ?)今度更新できなくなったらやめます(マジで) そんなわけで酒と音楽と笑いの日々をつづるダメ人間のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるCDについて…

気付けば今月2回しかブログを書いていません。
いきなり存続の危機です(爆)


といいたいとこなんだけど、今月は特別だよ。うん。
さすがの俺も体力回復にしばらくかかったもん。
しょうがないよ。。。うん。


そんなわけで3度目のブログ書きます。





とりあえずメタル新譜の日が過ぎたんでその感想…






って、思ったアナタ。



甘いっす
俺はいつもどおりのメリハリのない雑記を書きますぜ♪♪


てか、まだあんまし聴いてないんす。
家じゃここんとこもっぱら徳永英明だしさ。。。。。

あっ、ネタないから今日はこれで行く。


いやさ、昔から徳永さんは好きではあったんだけどね。
いまさらながらその良さをむちゃくちゃ再認識しとるのですよ、僕は。


以前、ブログですこし触れたこともあるけど、ワタクシの母親って結構なんでも音楽聴ける人でございまして…
というより俺の見境ない感性に影響を最も与えてるのはもしかすると母親じゃねえのか?ってくらい。
その母親がいつのまに買ったのかしらんけど、車にあったんすよ。
8月に発売してる「Vocalist2」ってカヴァー・アルバム。

昔、よく聴いたなあとか思って何気なく聴いて運転したんだけど、これの良いこと、良いこと。
もうその辺のメロハーじゃ足元にも及ばなくらいメロメロっすよ。

内容は、新旧問わずのJPOP、歌謡曲のカヴァーなんだけど、アレンジがシンプルになってることが多くて、これが徳永さんのVoとたまらなくハマってるわけですよ♪
ぶっちゃけ原曲には興味ねえってのも多いけど、この徳永アレンジには興味深深(笑)

もうマジで最初から最後まで泣きそうっす。


唯一の欠点といえばバラードばっかなんで車で聴くとマジで心地よく寝てしまいそうになること。。。。。

それ以外は完璧っす。



とりあえず興味のある人は聴いてみてくださいな。



それでは、今日はこんなもんで。
  1. 2006/10/26(木) 00:35:38|
  2. 我が最愛のものたちへ(ハマッてるものの紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DEFTONES/Suturday Night Wrist | ホーム | 疲労困憊>>

コメント

お久しぶりですぅ。今更のコメントですが許してくださいm(__)m
この徳永のカヴァーアルバム最高ですよね!!力みも無く、さらっと歌っているのがまたいい。僕もドライブの必須アイテムです。
これからもブログがんばってください。
  1. 2006/11/25(土) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. valentine34 #-
  4. [ 編集]

Valentine34さん>

返信遅れすみません(T_T)

おひさっす!書き込みありがとうございます!
いや~徳永、良いっすよね♪もともと名曲だらけなのをさらに彼色に染めてくれてます♪

ブログはマイペースにやらせていただきます。
  1. 2006/12/02(土) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. Rain #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rainkibun.blog74.fc2.com/tb.php/7-9daa854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rain

Author:Rain
ただのバカです。
HMHRを中心に音楽をひたすら聴き漁っています。
メロハーが特に好きらしい。

お酒好きです。
夕飯なくても酒があればよいです。

コーヒー好き。
基本的に水分はコーヒー、お茶、アルコールしかとりません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

